SSブログ

富 [Illinois]

Chicago は Windy City と呼ばれています。O' Hare 空港は巨大なハブ空港で、きっと今までに私が利用した回数が一番多い米国の空港ですが、街へは一度も行った事がありません。また冬場は Lake Michigan からの湿った風が雪をもたらし、長時間の Flight delay の苦い経験をして以来、冬場 Chicago 経由の飛行機は避けるようにしています。さて今回の旅行の目的地は Mt. Rashmore とその周辺の National Parksです。Boston から Chicago 経由でSouth Dakota は Rapid City と言う街まで行きます。せっかくなので今まで街を訪れた事がない経由地のChicago 観光をしてから目的地へ向かう事にしました。私のアメリカ都市観光の基本は人工的観光名所(美術館、博物館、水族館、動物園、公園、高いビル)を訪れることです。特にアメリカ大都市の美術館は素人の私が言うのも変ですが本当に充実しています。日本では「~展、特別展示」でなければ見られない様な名画が普通にあり、こんな事から私はアメリカが世界一の経済大国である事を実感します。この絵は Chicago の美術館から絶対に貸し出される事がなく、ここでしか見る事ができないそうです。皆さんもこの絵はどこかで見た事があるのではないでしょうか、勿論どの名画も写真撮影は自由です。
04192010Chicago.jpg

タグ:CHICAGO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-| ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。