SSブログ

蝦 [Maine]

Lobster と言うと、ついつい私は日本の伊勢エビと比べてしまいます。伊勢エビの味の繊細さに比べこちらのLobster は…と私は偏見を持ちがちです。どこのスーパーでも Live Lobster が安価で手に入る Boston に住んでいてもわざわざ買って食べる事はありません。しかし今日はせっかく Maine 州に来たのだから、Lobster を食べる事にしました。Portland の街にある Street and CO. と言う店へ行きました。店に入ると、オープンキッチンになっており、Brussels で行ったComme Chez soi を思い出しました。後者は正統ベルギーフレンチ、繊細なシェフ達の洗練された仕事姿を眺めながらの食事でしたが、ここは若い男女のシェフ達の躍動感が印象的な店でした。
05302010Street and CO.jpg
Lobster のパスタとシーフードシチューを食べましたが、お味の程はかの村上春樹氏がこのレストランを勧めているだけあって大変美味しく頂きました。今日の Portland の最高気温は30℃でしたがこの近辺の海水温は約 9℃、水が綺麗なことは勿論でありますがこの水の冷たさが Maine Lobster の美味しさの秘密だろうか?そう、もしこのレストランへ行かれる方は予約をお忘れ無く。それから最後に、Maine 州の車のナンバープレートに刻まれている言葉の一つは冗談の様ですが " Lobster " です。
タグ:Portland food
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。