SSブログ

可 [New York]

今回の旅行は、飛行機が New York 経由だったので帰りは途中下車、2~3日遊んでから Boston へ帰る事にしました。NY も久々、2 年ぶりです。Times Square 一帯の電飾は確実にパワーアップさてれいる印象ですが、とてもカメラには収まりきらないので、写真はTimes Square から西側を眺めた時に見えた夕闇せまる街の様子です。
07022010TimesSq.jpg
NY に立ち寄った理由の一つはまだ訪れていない、Guggenheim Museum と Whitney Museum へ行くことです。現代美術とアメリカ美術が中心で、芸術に疎い私は、少し理解に苦しむ作品が多い一日でした。そしてもう一つの理由は Boston では味わえない Real Asian Taste の食事です。日本でよく行った六本木にある炉端焼き屋さんが NY へ進出してきたので行ってみました。私の感想は、現地調達の食材で日本と同じ味を提供するのはやはり厳しいのかなと言うものです。でも値段が日本よりやや安めの設定の様なので可とします。日本の値段設定でやったらアメリカ人は誰も来ないと思うので当然か…
タグ:times square
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。