SSブログ

砕 [Spain]

予定より1日遅れで Barcelona から戻りました。遅れた理由はフランスであったストライキ、ロンドンヒースロー空港で一泊を余儀なくされました。現地から日々Blog 更新をしたかったのですが、多忙にて断念、事後報告です。Barcelona と言えば Gaudi の建築物が有名で、それを目当てに世界中の観光客がこの街に押し寄せると言っても過言ではないでしょう。タイルを使った Mosaic 作品の数々は有名で、きっと皆さんもテレビや写真等で彼の作品を目にした事があるかと思います。私が一番気に入ったのはこのシンプルな作品です。
09182010Mosaic.jpg
ただ煉瓦の壁の目地に粉砕したタイルを埋め込んだものです。単純ですがタイルを粉砕して使用し始めたのが、この写真にあるFinca Guell だそうで、その後この手法を曲面へ使用することにより数々のすばらしい作品が生み出されたそうです。とにかく Gaudi 作品が沢山あり見所いっぱいの Barcelona ですが、私のお勧め Gaudi は街から電車で30分ほど郊外へ行った所にある Colonia Guell 教会です。時間がある方は是非足を伸ばしてみて下さい。
タグ:Barcelona
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。