SSブログ

鮮 [Spain]

アメリカとイギリス以外の国を旅する時の楽しみの一つに食事があります。 Spain ではBar で色々な Tapas をつまめるのが魅力です。特にすばらしいのが、新鮮魚介類、Iberico ハム、イカスミパエリアです。09192010Razor20clam.jpg
これは Bar のカウンターに並べられた私の好物のマテ貝、その他 Boston では決して味わう事が出来ない新鮮なエビ、イワシ、イカ、タコ等々、カウンターに陣取ってコレと指せば、その場でさっと火を通してくれ、最高の酒のつまみになり毎晩色々な Bar へ通いました。
09222010Market.jpg
Barcelona の食をささえる市場を覗いてみましたが、そこにはご覧の様な地中海産の本マグロが鎮座しており、写真左には美味しそうなトロの部分が売られているのが見えるかと思います。魚屋のオバアが巨大な面白い形の包丁で、カジキを客の注文にあわせて切り身にしていました。その他 Boston では手には入らない様な新鮮な魚貝類のオンパレード、うらやましい限りです。市場には観光客のために真空パックされた生ハム類があり、本当はアメリカへの持ち込みは禁じられていますが、大量に Iberico ハムを購入、手荷物に紛れ込ませてこっそりお持ち帰りです。これらのハムでしばらくは Spain の余韻にひたれます。
タグ:Barcelona
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。