SSブログ

咬 [Spain]

Barcelona は地中海に面した港町、晴天率も高く、燦々と降り注ぐ太陽のイメージですが、一週間の滞在期間中晴れたのはたった二日のみでした。雨の日の過ごし方の一つとして屋内施設である水族館を訪れました。地中海の生き物たちが展示されているとの事ですが、基本的に太平洋、大西洋と変らない様で、特有の生物はいない様です。水族館の設備自体は大変立派で、Display もGood です。大水槽で私の目を引いたのが、このガーラ(Trevally)です。
09212010Trevally1.jpg
尾びれはぼろぼろ、その手前の背部の肉はそぎ取られ、胴体中央部には巨大な瘢痕、犯人は勿論これだと思います。
09212010Trevally1.jpg
昔、竹富西桟橋で捕まえたLionfish (ミノカサゴ)と小魚のコバルトスズメを民宿の庭に設置した水槽に入れて鑑賞していたら、夜に水槽の電気を消したとたん、ミノカサゴがコバルトスズメを全部食べてしまったのを思い出しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。