SSブログ

宿 [Canada]

今日はいい天気になったので、午後からちょっと散歩へ出かけました。Vancouver water front のビル群です。いずれもお洒落なビルが立ち並び、宿泊しているホテルもこの中にあります。ホテルの部屋はこの Habor view ではなくあいにくの City view です。
11022010VancouverWaterFront.jpg
旅の宿探しは重要ですが、私は何処へ行っても M 系と決めてしまっています。「M 系」とした理由は特にありません。以前たまたま泊まったホテルにマイルの申し込み用紙があり、暇だったので記入しておいたらカードが郵送されてきたのがきっかけです。「決めた」理由は今まで出かける度に色々とホテル検索しなくてはならず面倒だったからです。決めてしまったことでその手間が省けあれこれ考える必要もなくなり楽になりました。またホテルマイルは航空会社のマイルに変換が可能ですが、あえてせずに貯まったマイルは自分で支払うのが馬鹿らしいくらい高いTimes Square のホテル宿泊で使う事に決めています。M 系といってもモーテルクラスから5つ星まで様々です。何故か安いクラスのホテルは部屋でのネットアクセスが無料ですが、高いクラスのホテルでは有料です。そして高いクラスは、ロビー内のみ無料アクセスになっています。シカゴのホテルに宿泊した時、自分のLap top をロビーへ持って行き、無料 Wireless でメイルをチェックして部屋へ戻ると、Wireless がつながったままになっており、ロビーとは遠く離れていましたが利用が可能でした。接続は24時間になっていたので時間が来ると切断されました。再び部屋からアクセスするとやはり有料接続画面が出てきましたが、ロビーでは無料アクセス画面へつながり、かつ部屋へ持ち帰っても利用が可能でした。ここVancouver も同じ、部屋からは有料接続画面が出てきますが、ロビーで接続した無料 Wireless が部屋で利用できます。何故だろう?
タグ:Vancouver
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。