SSブログ

燃 [New Hampshire]

昨年 10 月 10 日に NH の Mt. Washington へ行ったら路面凍結により Auto Road が閉鎖され山頂へ行けなかった事をお伝えしたかと思います。そこで今年はもっと早い時期をと思い機会をうかがっていました。しかし今週末の New England は大雨の予想、そして来週末の Mt. Washington はすでに雪の予報、今年は行くのを諦めかけていました。しかし土曜日の朝起きると Boston の雨は止んでおり、急いで天気をチェックすると予報より早く雲が東へぬけており、日曜日には晴天が期待出来る事が判りました。そして幸運にも日曜日が Sunrise Drive と言う、ご来光に合わせて早朝から Auto Road が解放される Event の日で、これは行くしかないと急遽土曜日に Mt. Washington へ向かいました。"World Worst Weather" を自負する場所とあってそう簡単にはすばらしい朝日は拝ませてくれません。
09252011Mt.Washington.jpg
標高約 2000m の山頂から下に敷き詰められた雲海と、それより高層に有る雲の僅かな隙間に太陽を見る事が出来ました。
09252011KancamagusHighway1.jpg
Mt. Washington 山頂から下山する頃にはすっかり晴れ上がり、これは下山途中の紅葉です。
09252011KancamagusHighway2.jpg
これは The Kancamagus Highway からの眺めです。
09252011KancamagusHighway3.jpg
MA の Berkshire 地方の紅葉も有名ですが、ここには更にすばらしい景色がありました。紅葉の時期としては少し早いかなと思いながら出かけて見ましたが充分燃える様な秋を堪能しました。後は厳しい冬を待つばかり…と言うかスキーシーズンの再来です。
タグ:Mt. Washington
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。