SSブログ

5 [Maine]

Maine 州の Portland には洗練されたレストランが沢山あります。Boston に比べれば小さな街なのに、レベルの高いレストランの密度は確実に Portland の方が上です。以前 Street & Co と言う店を紹介しましたが、その後も Portland には機会があれば通い続け色々なレストランを訪れています。ちょっと結論を出すには早すぎるかもしれませんが、今の所の Portland のレストランの私の番付発表です。
横綱: 5.5.5
大関: Hugo's
関脇: Dackfat
小結: Street & Co
前頭: Fore Street
これらのレストランの共通点として、Local Organic 食材、良質な塩と油、きびきびと働く白人スタッフ、Open Kitchen、そしてシェフ帽子が Cap であることです。
11112011FiveFiftyFive.jpg
寿司シェフの Cap 姿は×ですが、Traditional なフランス料理シェフがかぶっているトックブランシュに対抗して、アメリカ Nouvelle Cuisine シェフの自己主張としての Cap 姿はだと思います。
タグ:Portland food
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。