SSブログ

喰 [Spain]

Barcelona 喰い倒れ情報。
ランキング第 1 位はもちろんミシュランの星付きレストラン ALKIMIA、ここの食は芸術の域。
09102013Alkimia.jpg
以下は正式なレストランと言うよりはいわゆるバル、第 2 位は Paco Meralgo、新鮮な魚介からフォアグラまですべて美味、昼からCava を4杯も飲んでしまった。
09112013PacoMeralgo.jpg
第 3 位は前回も訪れた Tapas 24、今回泊まったホテルの目の前だったので思わず入ってしまいました。イカ墨のパエリアが前回美味しかったですが、今回は一人なのでパエリアを食べると他のものが食べられなくなるので今回の滞在中は封印。
090092013Tapas24.jpg
第 4 位も前回行ったことのある Velodromo。
09082013Velodromo.jpg
第 5 位は Cal PEP、Tripadovisor でも高い評価で、日本人が私も合わせて計10人も食べに来ていました。しかし、オープンキッチンのところで揚げ物を作っているので店中が油くさく、その匂いは東海岸の夏場の風物詩である Clam Shack、そうまさに Woodsman の匂い、一時間もそこで立って待たされている間に食欲がなくなります。またカウンターに座ると、店員が勝手にお勧めメニュー にしようとするので注意。高い評価を受けすぎ、よって料理の写真は無し。
09092013CalPEP.jpg
第 6 位は Cerveceria Catalana (アンチョビのから揚げ) と Ciuda Condal (イベリコハムとアサリ)、この2店は系列店です。まあここはハズレはないですが、とにかくいつも混雑しています。
09082013CerveceriaCatalana.jpg
09092013CiudaCondal.jpg
第 8 位 El Cangrejo Loco、眺めはいいです。はじに僅かに映っているオリーブが美味しかった。
09082013ElCangrejoLoco.jpg
第 9 位 Costa Gallega、昼を食べそびれた日の夕方、ビールを片手にイベリコハムだけつまみました。
09102013CostaGallega.jpg
このランキングは私が四泊の滞在期間中に行ったところだけのものですのでご注意ください。そしてALKIMIA は要予約、インターネットで英語で予約が出来ます。さて今から最後の夕食を食べに行きます。

タグ:Barcelona food
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。