SSブログ

伸 [Maine]

昨晩は Portland で前回も行ったレストラン Street & Co で Lobster を堪能しました。今日私は Mt. Washington の頂上を目指したかったのですが、家族の反対にあい断念、Portland から海岸線をまだ訪ねていない町などを流して Boston へ帰ることになりました。Ogunquit と言う町の Beach で波を撮ってみました。
10112010OgunqitWave1.jpg
小さな波でしたが、Offshore の風が吹いていてご覧の様な水しぶきを上げ、この後 Tube が出来ていました。
10112010OgunqitBeach.jpgとてもきれいなビーチで、きっと夏場は混雑していると思います。ビーチ入り口の案内です。矢印方向右へ1マイル行った所に興味はありませんが、左10ヤードにそれが本当であればいいのですが、これはジョークでしょう。Perkins Cove と言う入り江で Lobster 漁船に混じって私好みの船が二隻並んでいました。
10112010CapeNeddick.jpg
前の船はマグロ狙いでしょうか天高く伸びたセンターリガーが一本、後ろの船はカジキの突きん棒漁でしょうか、高いツナタワーは勿論のこと、目を引くのはBow 前方に長く伸びた特製の艤装です。どちらの船も穏やかな入り江で静かな姿を見せていますが、これらの船には海人の気を感じます。
タグ:Ogunquit
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。