SSブログ

銀 [California]

子供達の夏休み最後のイベントとして先週土曜日からCalifornia のSequoia & Kings Canyon National Park を訪れています。最初に訪れたのは Mineral King と言う公園の中でも一番の僻地、目的は勿論トレイルのハイクです。ここでは片道4.1マイル、往復で7時間の White Chief Canyon を Hike しました。トレイルの一番奥で見たHigh Sierra の絶景です。
08252012WhiteChiefCanyon.jpg
ここMineral King にはNational Park 経営 の宿は無く Silver City Resort と言う Private の Cabin に宿泊しました。“Mineral”“Silver”と言う文字からも判る様に、このあたりは昔、銀山として栄え、トレイルの途中に昔銀を採掘した穴が山肌にいくつも見ることが出来ました。さて宿泊した Resort はCabin にトイレはありますが、風呂は共同、電気は無く夜はガスランプ、シーツ、枕カバー、タオル持参の宿です。でもCabin ごとにBBQ セット並びにキャンプファイヤーの Pit があり、田舎の Wild なリゾートに私は満足でした。
08252012SilverCityResort.jpg
40cmを越える巨大松ボックリは松ヤニが付いていて本当に良く燃えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。