SSブログ

欠 [New York]

前回の Barcelona は Boston から London のヒースロー空港を経由してゆきましたが、ヒースローの使い勝手があまりにも悪かったので今回は JFK 経由で行きました。前回の帰りはフランス管制当局のストライキで飛行機が遅れ、London で一泊を余儀なくされました。今回は到着地 Boston の悪天候で JFK-BOS のフライトがキャンセル…次に乗れる便は翌日の昼との事…天候が理由での欠航には航空会社はホテルを提供しないし、翌日も結果的に一日つぶれることなどを考えた結果、Amtrak で帰るのが Best と判断しました。欠航が決まったのは午後4時過ぎ、Boston 行きの最終列車は午後7時45分発の鈍行列車、JFK から NY Penn へ電車で移動、窓口で Acela Express に乗れないか交渉するもやはり満席との事、観念してお弁当とワインとつまみを買い込み乗車、約 5 時間揺られ Boston に到着した時は日付が変わっていました。朝 6 時に Barcelona のホテルを出発し、とんだ長旅になってしまいましたが、気象の影響では誰かを恨むこともできず…
09122013JFK.jpg
旅程が予定通りゆかないことは昔よりは減ったと思いますが、フライトがキャンセルになると長い列に並び予約を取り直したり色々と交渉をしたり、とても厄介で疲れます。そんな時、こんな空港にあるアートが心を和ませてくれます。これは American Air が入っている JFK ターミナル 8 にある Charles Fazzino 氏の 3D アートです。飛行機が地球に見立てられ AA が JFK から就航している各都市がデコレーションされています。なかなかのアイディア、とても楽しい作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。