SSブログ
前の10件 | -

 [Maine]

この週末は月曜日が Veterans Day の Long Weekend。昨日 SKI の Dry Land Training が終わってから Portland へ向かいました。
11112013Portland.jpg
スキー場では Snow Making が始まっていました。また今週 East Coast は早くも雪の予報が出ています。
冬の澄み切った空気に登る朝日はとても綺麗でした。次、Portland を訪れるのは SKI シーズンが終わった 4 月になると思います。

タグ:Portland
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Illinois]

Chicago Down Town のお勧めレストランは Purple Pig です。そう店の名前からしても豚料理がここのお勧めです。これはミミガーとケイルのフライ、その他に三枚肉の煮込み、豚肩肉 Eisbein 風どれも美味しかったです。
10292013PurplePig.jpg
それから Chicago と言えば Portillo's の Italian Beef サンド、Hot Pepper との相性が抜群です。
10302013Portillo's.jpg
話のネタに試してみてください。私の感想は、これはPhiladelphia の Philly Cheese Steak Sandwich に通じるものがあるなというものでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Illinois]

今日は一日オフ、一人でゆっくり美術館見学へ行ってきました。
まずは Gogh の迫力のある顔。
10302013Gogh.jpg
次は Renoir が描く美しい顔。
10302013Renoir.jpg
そして Lautrec が描く魅力的な顔。
10302013Lautrec.jpg
日本も負けてません。迫力のある顔。
10302013ChicagoArtInst.jpg
更にこれも日本の写真家、東松照明氏が1972年に新城で撮影した顔です。
10302013Tomatsu.jpg
多分 hama2 さんは判るでしょう。
明日 Boston へ帰ります。今晩はホテルのバーで RedSox の応援です。World Series 制覇が今晩で決まりますように…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Illinois]

Chicago に来ています。この Skyscraper の眺めは見事です。
朝は Navy Pire を散歩して摩天楼を眺め、
10272013NavyYard.jpg
夜は船から夜景を楽しみました。
10272013Chicago.jpg
NY に引けを取りません。NY よりも街全体が清潔な感じなので、同じ都会でも私はシカゴの方が好きです。


タグ:CHICAGO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Vermont]

今年も Labor Day の Long Weekend には Vermont の Lake Willoughby へ紅葉狩りへ出かけました。ただ Labor Day が昨年より一週間遅く…
10122013Willoughby2.jpg
山頂の木々の葉はすべてなくなっていました。山頂から湖を覗き込んだ昨年のショットでは赤と黄色と湖の青の素晴らしいコントラストをお見せしましたが…
10122013Willoughby3.jpg
赤い Maple の葉は散ってすべて落ちてしまっていました。
10122013Willoughby1.jpg
それでも黄色とオレンジ色のこの景色には満足です。
10122013Willoughby5.jpg
また来年も訪れたい場所です。今回で三回目の訪問になりますが、毎回キャストはするものの釣果は無しです。来年こそは…

タグ:Lake Willoughby
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [New York]

前回の Barcelona は Boston から London のヒースロー空港を経由してゆきましたが、ヒースローの使い勝手があまりにも悪かったので今回は JFK 経由で行きました。前回の帰りはフランス管制当局のストライキで飛行機が遅れ、London で一泊を余儀なくされました。今回は到着地 Boston の悪天候で JFK-BOS のフライトがキャンセル…次に乗れる便は翌日の昼との事…天候が理由での欠航には航空会社はホテルを提供しないし、翌日も結果的に一日つぶれることなどを考えた結果、Amtrak で帰るのが Best と判断しました。欠航が決まったのは午後4時過ぎ、Boston 行きの最終列車は午後7時45分発の鈍行列車、JFK から NY Penn へ電車で移動、窓口で Acela Express に乗れないか交渉するもやはり満席との事、観念してお弁当とワインとつまみを買い込み乗車、約 5 時間揺られ Boston に到着した時は日付が変わっていました。朝 6 時に Barcelona のホテルを出発し、とんだ長旅になってしまいましたが、気象の影響では誰かを恨むこともできず…
09122013JFK.jpg
旅程が予定通りゆかないことは昔よりは減ったと思いますが、フライトがキャンセルになると長い列に並び予約を取り直したり色々と交渉をしたり、とても厄介で疲れます。そんな時、こんな空港にあるアートが心を和ませてくれます。これは American Air が入っている JFK ターミナル 8 にある Charles Fazzino 氏の 3D アートです。飛行機が地球に見立てられ AA が JFK から就航している各都市がデコレーションされています。なかなかのアイディア、とても楽しい作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Spain]

Barcelona 喰い倒れ情報。
ランキング第 1 位はもちろんミシュランの星付きレストラン ALKIMIA、ここの食は芸術の域。
09102013Alkimia.jpg
以下は正式なレストランと言うよりはいわゆるバル、第 2 位は Paco Meralgo、新鮮な魚介からフォアグラまですべて美味、昼からCava を4杯も飲んでしまった。
09112013PacoMeralgo.jpg
第 3 位は前回も訪れた Tapas 24、今回泊まったホテルの目の前だったので思わず入ってしまいました。イカ墨のパエリアが前回美味しかったですが、今回は一人なのでパエリアを食べると他のものが食べられなくなるので今回の滞在中は封印。
090092013Tapas24.jpg
第 4 位も前回行ったことのある Velodromo。
09082013Velodromo.jpg
第 5 位は Cal PEP、Tripadovisor でも高い評価で、日本人が私も合わせて計10人も食べに来ていました。しかし、オープンキッチンのところで揚げ物を作っているので店中が油くさく、その匂いは東海岸の夏場の風物詩である Clam Shack、そうまさに Woodsman の匂い、一時間もそこで立って待たされている間に食欲がなくなります。またカウンターに座ると、店員が勝手にお勧めメニュー にしようとするので注意。高い評価を受けすぎ、よって料理の写真は無し。
09092013CalPEP.jpg
第 6 位は Cerveceria Catalana (アンチョビのから揚げ) と Ciuda Condal (イベリコハムとアサリ)、この2店は系列店です。まあここはハズレはないですが、とにかくいつも混雑しています。
09082013CerveceriaCatalana.jpg
09092013CiudaCondal.jpg
第 8 位 El Cangrejo Loco、眺めはいいです。はじに僅かに映っているオリーブが美味しかった。
09082013ElCangrejoLoco.jpg
第 9 位 Costa Gallega、昼を食べそびれた日の夕方、ビールを片手にイベリコハムだけつまみました。
09102013CostaGallega.jpg
このランキングは私が四泊の滞在期間中に行ったところだけのものですのでご注意ください。そしてALKIMIA は要予約、インターネットで英語で予約が出来ます。さて今から最後の夕食を食べに行きます。

タグ:Barcelona food
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Spain]

Barcelona と言えばこれです。
09102013Sagrada1.jpg
2年前より確実に完成へ近づいてはいます。前回訪れた時は教会の中は足場だらけでしたが、今回は教会の内部の様そうとなっていました。そして今回初めて塔を登ってみました。とても素晴らしい眺めでした。とてもすばらしくないものもありました。
09092013Sagrada3.jpg
大地!
09092013Sagrada2.jpg
大輔!
海外で個人の恥のかき捨てはOK、しかし恥を公に残すのはご勘弁を…
まさに
09092013Sagrada4.jpg
Oh Jesus!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Spain]

今日からバルセロナに来ています。
仕事場近くで見かけたビル、とにかくアイディアがすばらしく、出来も見事なアート。
09082013Barcelona1.jpg
前回訪れた時、修復中ではいれなかったグエル邸へ夕方から出かけてきました。見事な建築でガウディの芸術性は素晴らしの一言、是非機会があれば実物を見てください。しかし、私がこの建物の中で一番印象に残ったのはこの素晴らしく豪華な陶器製の便器です。
09082013Guell1.jpg
更にグエル邸の横には怪しげなアートな建物があります。これがその入りぐ口です。
09082013Guell2.jpg
グエル邸の屋上からこの隣の建物の屋上も見えますが、かなり変わったアート?になっています。
グエル邸の先にある標識もいたずらされてアートになっていました。
09082013Guell3.jpg
ボストンを午後3時に出発し翌朝朝8時に到着、長い一日を過ごしました。
タグ:Barcelona
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Mexico]

夏休みの旅行をどこにするか色々調べていたところ、メキシコの Cancun で 'Swin with Whaleshark' なるアクティビティーを発見。Cancun は 10 年以上前に 2 回も訪れたのにこんなのは無かったはず…あれば飛びついています。それもそのはずガイドに聞いたところ約7年位前から始まったとの事でした。Cancun 近郊の Flamingo というレストランの小さな桟橋からボートに揺られること1時間、沖合の水深 40m 程の Bank に黒い背びれがウジャウジャと群れていました。
Whaleshark1.jpg
迷わずカメラ片手に海にジャボン。
Whaleshark2.jpg
大きな口を開けてプランクトンを吸い込んでいます。
Whaleshark3.jpg
口。
Whaleshark4.jpg
口。
Whaleshark5.jpg
こんな場所はなかなか無いと思います。Snokeler にはたまらないアクティビティーです。
二日も参加してしまいました。
動画は Youtube にアップしましたので覗いてみてください。
http://youtu.be/SXIZM2sZ23g
タグ:Cancun
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。